学校法人 あずま学園

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

About School

新着情報

卒業式の対応と卒業祝賀会中止のお知らせ

2020/3/3

いよいよ卒業式も間近となってまいりましたが、連日報道されておりますように、

国内でも新型コロナウィルスによる感染が拡散しつつあり、発熱など風邪の症状が

みられる場合には外出を控えたり、イベントの開催の必要性を再考したりするよう、

国の基本方針が示されました。


そこで、卒業式につきましては、以下のような感染防止対策を

行った上で実施したいと考えております。

 

 

1.卒業式の時間短縮について(同一空間での滞在時間を短縮するため)

 

 本校では、卒業式については極力簡素化し、出席者も最小限に留め、卒業生・保護者・教職員のみで執り行うことといたしました。

 
 
2.相互接触による感染防止について

 

・発熱等の症状がある方は、参加はお控えくださいますようお願いいたします。

 

・ご高齢の方や基礎疾患を有する方のご出席につきましては、感染のリスクが

 指摘されておりますので、各ご家庭でご判断いただきますようお願いいたします。

 

・式に参加される方におかれましては、咳エチケットを徹底していただきますとともに、

 ホテル会場入口にアルコール消毒液が設置されておりますので、ご使用をお願いいたします。

 

 

教職員一同、卒業生とご家族の皆様の心に残る卒業式にして参りたいと願っております。

 

なお、卒業式後の「卒業祝賀会」につきましては、このような状況を踏まえて、

大変残念ではありますが、中止といたしました。

 

 

関係各位および保護者の皆様には、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。