学校法人 あずま学園

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新着情報

お知らせ一覧

2020/7/9

スポーツ柔整学科 就職説明会 2020

 スポーツ柔整学科 就職説明会開催のご案内(変更後)

 スポーツ柔整学科に係る2021年4月 採用予定の医療機関、整骨院、

 接骨院、企業・事業所等を対象とした就職説明会を下記の日程にて

 開催いたします。※今年度の就職説明会申込は受付を終了いたしました。

 

今年度の就職説明会について、新型コロナウィルス感染症流行の状況を鑑み、

下記の要項で開催させていただきます。

企業の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

青森県内企業様

開催日程    9月25日(金) 9:00~ 

開催場所    八戸保健医療専門学校 スポーツ柔整学科棟

 

 

青森県外企業様

開催日程    9月25日(金) 10:30~ 

開催場所    八戸保健医療専門学校 スポーツ柔整学科棟

 

 

  本件に関する申し込みとお問合せ先

  八戸保健医療専門学校  スポーツ柔整学科  教務主任  藤巻 将継

        電話 0178-24-5127

        FAX 0178-72-3072

        メール 528@hachi-iryo.jp

2020/7/6

7月18日オープンキャンパス開催!

7月のオープンキャンパスは下記の時間で開催します。

歯科衛生士学科 10時00分~
スポーツ柔整学科 13時00分~

 

 

無料送迎お申込み[JR八戸駅⇔本校]

JR八戸駅から本校まで送迎いたします。事前申し込み・お問い合わせは下記連絡先にご連絡ください。
(連絡先)TEL 0178-24-5127
メール azuma_810@royal.ocn.ne.jp

※事前申し込みは参加日の2日前までです。

 

オープンキャンパスのお申し込みはコチラ
●電話でのお申し込み/事務局0178-24-5127

●メールでのお申し込み/こちらをクリック
お問合せ内容欄に記載がない場合、申込受付不可となります。
※お問合せ内容欄に
・希望学科
・参加人数
・7/18オープンキャンパス参加

・無料送迎 (無料送迎を希望する方のみ入力)

を入力して下さい。

●FAXでのお申し込み/オープンキャンパス申込書7.18←こちらをダウンロードして必要事項をご記入の上FAXして下さい。

 

 

※オープンキャンパスに参加される皆さんへ

新型コロナウイルス感染拡大予防について
オープンキャンパスにご参加いただく際には、皆様が安心して参加いただけるよう新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記ご協力のほどお願いいたします。

●発熱など体調にご不安のある方は参加を控えるなどくれぐれもご無理なさらぬようお願いいたします。
●会場内ではマスクの着用など、参加者ご自身で感染予防対策をお願いいたします。
●参加者およびスタッフへの感染予防を考慮し、職員や学生スタッフもマスク着用でのご案内をさせていただきますのでご理解ください。
●咳・くしゃみなどの症状がある方は必ずマスクを着用ください。
●受付に手指消毒用のアルコール消毒液を設置いたしますのでご利用ください。
●うがい、手洗いの励行をお願いいたします。

 

なお、今後の状況次第ではオープンキャンパスの中止や一部体験授業内容等が変更

になる可能性がございます。その場合には改めてこちらのWebサイトで告知させていただきます。

2020/5/8

緊急事態宣言等に基づく本校の対応について(第2報)

令和2年4月16日に政府から新型コロナウィルス対策の特別措置に基づく緊急事態宣言が全国に対し発出され、新型コロナウィルス感染症の拡大に対して、本校は4月21日(火)から5月8日(金)まで臨時休校といたしましたが、文部科学省が示した「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」に基づき、5月11日(月)から授業再開することといたしました。
本校では、新型コロナウィルス感染症に対する本校の対策方針を引き続き徹底し、学生と教職員の健康と生命を守ること、そして、学生への教育を提供することを、最優先課題と考え、授業再開以降も,引き続き十分な警戒を行い、感染症対策に万全を期してまいります。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 授業再開

2020年5月11日(月)


1 新型コロナウィルス感染症拡大防止における学校内での対応
(1)学生が登校時、校内に入る前に検温を行い記録し、毎日、健康状態を確認する。
(2)教職員は自宅にて検温を行い出勤時記録し、毎日、健康状態を確認する。
(3)手指消毒の徹底。
(4)「咳エチケット」の徹底。マスクを着用する。(手作りマスク配布)
(5)登校後に疑わしい症状が確認された場合、再度健康状態をチェックし、状況に応じ対応する。
(6)授業中は密閉した空間を作らないために、ドアを閉めずに行う。
(7)授業中は換気扇を常時運転する。
(8)授業中、細目に(30~45分経過後)窓を開ける。
(9)各自、教室の自席にて前を向いて食事をとる。
(10)10分休憩時も換気を行う。

 

2 感染予防対策
(1)手洗いの徹底。

(2)室内の換気を十分に行う 。

(3)室内が乾燥しないよう湿度を保つ
(4)バランスの良い食事に心がけ、夜更かしなどせず、十分な睡眠をとる。
(5)「健康観察表」に毎朝夕の検温と現在の症状について記録をする。

 
3 新型コロナウィルス感染症が疑われる症状がみられた場合
発熱、咳、倦怠感等の症状がある場合、医療機関へ直接行かずに、「新型コロナウィルス感染症 帰国者・接触者相談センター」(居住地管轄の保健所)へ電話でご相談ください。また、学校への連絡もお願いいたします。

2020/4/17

5月16日(土)のオープンキャンパス中止について

2020年5月16日(土)に予定しておりました「オープンキャンパス」は、
国内での新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、中止とさせていただきます。

 

参加を検討されていたみなさまには大変申し訳ございませんが、
ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

なお、次回オープンキャンパスは7月16日(土)に実施予定です。
変更があった場合は本ホームページにて告知いたします。

2020/4/17

緊急事態宣言等に基づく本校の対応について

令和2年4月16日に政府から新型コロナウィルス対策の特別措置に基づく緊急事態宣言が全国に対し発出され、5月6日までの平日昼間を含む不要不急の外出自粛の要請が出されています。
本要請の期間は、緊急事態宣言に基づく関係自治体による外出自粛要請等の実施期間終了までとなっておりますが、今後延長となる可能性もあります。本校学生・教職員にあっては、感染拡大の防止に向け、更なる行動の自粛への対応をお願いします。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。

 

 

1. 対象期間
2020年4月21日(火)~5月8日(金)
(緊急事態宣言に基づく外出自粛要請等の実施期間の終了まで)

※但し、教職員出勤については4月21日~5月1日まで、各担当部署1名までとする

 出勤者以外の教職員は在宅勤務をし、業務日報を記入すること

 教職員は2020年5月7日(木)に出勤すること

 

2. 措置の内容
(1)学生
 学校内への入構を原則として禁止する。(課外活動含む)
 ※各種手続や就職支援等、やむを得ない場合を除く

(2)教員
 学校内への入構を原則として禁止する。
 ※教育・研究上の継続のため必要がある場合を除く

(3)職員
 必要最小限の事務機能を維持できる職員数に限定し、

 事務室勤務と在宅勤務に区分し交代で勤務を行う。

(4)学校外の事業者・関連会社等
 学校内への入構を原則として禁止する。
 ※事業継続のために必要な場合を除く